2016年4月13日水曜日

意識改革

こんばんわ(=゚ω゚)ノ

誰もいない店内で1人残業中、くつろぎすぎて仕事進まないよ‼️どーも宇佐美です(=゚ω゚)ノ


実はルーセントヘアー、4月からとあるメーカーさん、ディーラーさんとガッチリとタッグを組んで


さらなるレベルアップに着手中なんです( ̄^ ̄)ゞ

何度も何度もミーティングを重ね、今の課題、今後の展開、戦略等


密に話し合い形にして行こう‼️行くぞ‼️


の真最中(≧∇≦)


もっともっとお客様に満足して頂き、ルーセントを好きになってもらうには何が必要か…

もっともっとスタッフが働きやすく、また、働きがいのある会社にするには何をしたらいいのか…


様々なアドバイス、意見交換をする中で、ふと思ったこと…


美容師としての自分と経営者としての自分。

この2つの自分のバランスの大切さです( ̄^ ̄)ゞ


ありがちな話しなんですが、美容師としてスキルを磨き知識を学びお客様によりよいヘアスタイルを‼️


と思っているはずなのに、いつの間にか自分本意の自己満足に陥っていたりすることがあるんです(´・_・`)長くやってるほど頭も硬くなりがちで、いらないプライドもったりね(苦笑)


お店の経営も、俺経営者だから〜( ´ ▽ ` )ノ美容師としてのスキルアップとかいーやー( ゚д゚)

ってなっちゃうと、スタッフ成長しないし、そんなオーナーの背中見て、頑張ろ‼️って思う人いないですしね(苦笑)

バランスって難しいf^_^;)


で、よくよく考えてみると今までどれだけ経営者の頭になれてたかな?と、

ほぼ美容師としての頭だけでやってたな…( ̄O ̄;)


だからですかね、今までメーカーさんやディーラーさんにアドバイスを頂いてもどこか、

あんま納得できねぇ(-。-;って思ったりしてました(笑)

でも、今回ミーティングを重ねる中で、

ちゃんと経営者としての頭を持たないかんよ‼️と言われ…


ちょいと自分を見つめ直してみました。( ̄^ ̄)ゞ


お客様にもっと喜んでもらえるお店、スタッフがもっと活き活きと働けるお店、そのためには…


自分が変わらないと‼️って珍しく(笑)素直に思いまして…


とにかく‼️勉強せねば…( ̄^ ̄)ゞ


ルーセントに来てくださっているお客様、今はまだルーセントを知らない未来のお客様を必ず綺麗にして大満足して頂く‼️


そんなお店を本気で作っていきますm(_ _)m

ちゃんと経営者します(笑)

もちろん美容師としてのスキルアップも怠りませんよ〜( ´ ▽ ` )ノ


…という…今回は…完全な


独り言です‼️( ̄^ ̄)ゞ
ま、たまにはこんなのも…笑


でわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿