2015年9月30日水曜日

求人と美容室の現状

こんにちは。珍しく宇佐美です。

以前にもブログでお伝えしましたがルーセントヘアーはスタッフ大募集中です‼️急募です‼️


お客様にもっと質の高い技術・サービスを提供し

より多くのニーズにお応えしていくためには

「仲間」の力が不可欠です‼️



私には美容室経営者としての目標があります。

「夢」のようなフワッとしたものではなくハッキリとした『目標』です。


まず、美容室業界の現状について…

完全なオーバーストア!そこらじゅうに美容室ありますよね(苦笑)

でも、美容学校卒業生は年々減少傾向…(-。-;


さらに‼️離職率がとてつもなく高い!(◎_◎;)


何故だろう…?



それは!(あくまで私見ですが)



労働条件、待遇悪すぎ‼️Σ(゚д゚lll)
(力強くうなづく美容師さん多いはず笑)


私はその、労働条件、待遇を向上させたい‼️


すごい向上させたい‼️


美容師さんや美容師の経験がある方ならご存知ですよね?


この職業の待遇の過酷さを…(苦笑)


まず…


拘束時間長い(10時間以上とかザラ)


休日少ない(休みでも講習とかセミナーとかね…いつ遊ぶんだ?)


あってないような有給休暇(…なんか雰囲気的にとりずらくて…(ーー;))



社会保険未加入(なんかあったらどぉするの⁉️)


そして…


給料安い((((;゚Д゚)))))))


こんな激務なのにね…報われないね…きっとその分美味しい思いしてる人がいるね(小声)(´・Д・)」



などなど‼️書いてて悲しくなりますよ‼️




これは…いかん‼️なんとかしないと‼️


美容師って凄くやりがいがあって本当に素晴らしい仕事なんです‼️(≧∇≦)


しかし!こんな現状じゃますます美容師を志す人が少なくなってしまう(´・_・`)


じゃ、うちの会社から変えてやろう‼️と



美容師さん‼️もっと良い条件、待遇で働くべきですよ‼️

だって…


頑張ってるもん(身内贔屓かもせれんが笑)


ちゃんと休みがあって、給料しっかりもらって、


有事のための保険にも入って、安心して働ける職場

(実際ほとんどの美容室、社会保険未加入だそうです)←これ内緒ね(笑)


経営者の仕事はスタッフが安心して働ける、仕事に専念できる環境を創ること‼️



それが使命だと思ってます( ̄^ ̄)ゞ


そこで、ルーセントヘアーが目指すのは…



一般企業並み…いや‼️


それ以上の待遇です( ̄^ ̄)ゞ


正直、まだその道のりは険しいですが



私達は


本気です‼️


☆この続きはまた後ほど( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿