2012年3月23日金曜日

前処理って?

今晩は。今日は前処理のお話です。前処理って言われてもほとんどの方が?ですよね。

と、いうわけで、簡単にではありますが、

前処理とは、パーマやカラー等の施術前に髪の状態を整えることです。

髪の状態は十人十色!その一人一人違う状態の髪に適切な処理を行います。

サプリメント的な感覚ですかね?ビタミン不足の人はビタミン剤、鉄分不足の人は鉄分配合サプリ、、、みたいな。

髪にも色々な栄養が必要です。それを補いより美しい仕上がりの手助けをしてくれるのが前処理剤です。

んー、、、我ながら説明下手(苦笑)

ま、詳しく知りたい、聞きたい方は気軽に聞いて下さい。

夢中で話しはじめます。(笑)

写真は当店で使っている処理剤達。ほんとはもう少し種類多いんですが、、、入りきりませんでした(汗)

パーマはクリっとかかるし、カラーはツヤっと仕上がるし

頼もしすぎます‼

0 件のコメント:

コメントを投稿