2012年3月16日金曜日

続ける

またも夜分に更新です。

今日は、毎日コツコツと続けることの大切さを、、、

ルーセントヘアーにはたくさんの観葉植物がいます。

植物ですからもちろん水やり等管理が必要なわけで、

毎日植物の様子を見て土が乾いていれば水をあげなければいけません。

ところが毎日とにかくあげれば良いというわけではなくあくまで、必要な時に必要なだけ、というのが大事らしいのです。

そのために、毎日良く観察しなければいけません。

ところが、僕はこの、毎日、コツコツと、というのがあまり得意ではなかったり(苦笑)

思い返せば、夏休みの宿題は最終日に泣きそうになりながら母に手伝ってまらい、深夜に諦めて「明日怒られよう」と腹を括ったり(笑)

暑い胸板をつくり腹をわろうと購入した筋トレグッズは今どこのリサイクルショップに並んでいるやら、、、

ってな具合で(-。-;

しかし!やはりお店の植物を枯らすわけにはいきません。なにより植物も生きているのです!責任重大です!

というわけで、、、明日から頑張ろうと思います。

このブログを読み来店下さる方、ぜひ「宇佐美くん、水、あげてる?」

と一声頂けるとあり難いです。と、植物達が申しております(笑)(^_^;)

では( ̄^ ̄)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿