2016年1月29日金曜日

雨…

こんにちは。ブログ久々の宇佐美ですm(_ _)m

たまには美容師らしくみなさまのお役にたてるような記事でも書いてみようと、

そこで、ちょうどこの雨なわけで、

雨の日困ることありませんか?髪の毛のことで!



「あるある〜」って方多いとおもうんですが…

膨らむ!ウネル!(;_;)


朝頑張ってセットしても外でたら…あれ?みたいなね( ̄O ̄;)

私もそうですm(_ _)mなので雨の日はスーパーハードスプレーでガッチガチです(苦笑)


で、なんで湿気が多いと膨らみウネルのか⁉️って話ですm(_ _)m


それは‼️

まぁ、色々理由はあります(笑)が、


髪のダメージによるものだったりもします。

髪が健康な状態であれば髪は自分で勝手に水分バランスをとってくれるんてす(=゚ω゚)ノ


しかし、ダメージが進んだ髪は水分バランスをうまくコントロールできなくなってしまいます∑(゚Д゚)


すると、過剰に湿気(水分)を含んでしまう場所とそうでない場所が出来、毛髪内の水分量のバランスが崩れ



膨らんだり、ウネッたりと…

じゃ、どーすればいーんだ⁉️と、

オイルつけてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ毛先にね、ちょっとだけね、美容院で扱ってるやつね(=゚ω゚)ノ


夜髪乾かす前にですよ(・ω・)ノ

要はオイルで髪をコートして余分な水分を入れない、必要な水分を逃がさない( ̄^ ̄)ゞ



そんなノリですm(_ _)m


ただし!つけ過ぎは注意ですm(_ _)mそして髪質に合った物をつかいましょう( ´ ▽ ` )ノ


「どうやって、どれくらい付けたらいいの?」    「自分に合った物って?」


という方は…
ルーセントヘアーで聞いてください(≧∇≦)



↑誘導(笑)


でわ( ´ ▽ ` )ノまた(=゚ω゚)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿