2014年3月9日日曜日

今日は…

縮毛矯正の様子を…


分かりにくく(笑)
まずは、ビフォー

久々の矯正( ̄^ ̄)ゞ

割とクセ有り、パワフルに行きたいけどカラー毛でダメージも気になるので…

中パワーのチオにシスアミ混ぜてダブル還元

で、毛先は裏ワザのオイルでブロックしつつ気持〜ち還元σ(^_^;)

これでもか〜‼︎ってくらい水洗してから


羽毛ケラチンとCMCを毛先に( ̄▽ ̄)


キトサンで熱保護しつつアイロン。


僕はテンションかけずにややゆっくり派です(^_^)

過水で酸化からのシャンプー台で毛先に擬似キューティクル形成(≧∇≦)
ザーッと乾かしただけっス

よー伸びた( ̄▽ ̄)

ピンピンは嫌なんでね…

全体図↑

艶もでたし柔らかくなりました。(画像では伝わりにくい(^^;;)

手触りもすごい喜んでもらえて嬉しかったです(≧∇≦)

矯正はどうしても髪への負担が大きい施術、ぶっちゃけダメージレス!なんてのは絶対不可能なので(たまにウチはダメージレスです!とか言うとこあるけど…本当なら神です(^^;;


いかに最少のダメージに抑えるか!これがポイント。

髪の状態見極めて、適切な薬剤選定して、保護するべきとこは保護して、必要ないものはしない。


バランスですね(*^_^*)


難しいんですけど…楽しいです。


と、いうわけで、一般の方には大半

何言ってっかわかんない

宇佐美自己満ブログになってしまいました(笑)


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿