2016年2月12日金曜日

寒さ、乾燥対策( ̄^ ̄)ゞ

もちろんヘアケアの話ですf^_^;)

どーも宇佐美です(≧∇≦)…寒い…


毎日寒い…( ̄O ̄;)どうやら人よりかなり寒がりです(´・_・`)


ただでさえ猫背な私の背がさらにまぁるくちぃさくなっておりますf^_^;)


でも、みなさん寒いと肩、首、キューとなりますよね(苦笑)

で、肩凝る…首、凝る…。

寒さで筋肉が緊張するからだそうです(´・_・`)

この状態が長く続くと頭皮の血行が悪くなり、


髪に十分な栄養が行き届かない可能性がでてきます∑(゚Д゚)


「防寒」が意外と美髪の秘訣に‼️

お風呂でよく温まって凝りをほぐすのも効果的ですよ( ´ ▽ ` )ノ

それと、乾燥。

乾燥に負けないツヤ髪を作るには
ツヤの補給が大切‼️


どーやって⁉️→食品で( ´ ▽ ` )ノ

ツヤを取り戻すのに必要なのは「不飽和脂肪酸」です。


具体的には

菜種油、オリーブ油、サラダ油、ゴマ油、ナッツ類など、


このような食品を意識して取り入れてみましょう( ^ω^ )


間違えても直接髪につけないで下さいね(苦笑)ベタベタ…どころかギットギトですよ(笑)


今回紹介したのもヘアケアのごく一部( ̄^ ̄)ゞ
髪質やダメージ具合でケアの方法も変わってきます。



お客様1人1人の髪の状態をしっかり把握して最適なケアの方法をお伝えできるよう


スタッフみんなで常に勉強しています(*^^*)



でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿