2014年6月27日金曜日

念願のカシス(((o(*゚▽゚*)o)))

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
近藤です(*^_^*)
今日は、みなさんに報告がありますっっ(((o(*゚▽゚*)o)))






ルーセントみんなで大切に育ててきたカシスにたくさん実がなりました^o^




それが、、これです!!!









早速、おとつい収穫をしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ見た目は、ブルーベリーとすごく似ていますっっ(≧∇≦)







自分達で大切に育てたカシスを収穫するのもまた楽しかったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





せっかくできたカシスを食べようと、色々調べましたが、そのまま食べるのは、、



とっても酸っぱいようで、調理をすることにしました(^◇^)




調理をするにも、なかなか数が少ないので、それでも出来るものを探していたら、カシスジャムをつきとめました(≧∇≦)!!




色々調べに調べ、カシスジャム作ってみましたー(*^_^*)







すごく量がコンパクトになってしまったので、みんなで、ヨーグルトにかけてたべました♪───O(≧∇≦)O────





なかなか美味しそうにできたでしょ??☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


スタッフみんなに食べてもらいました(≧∇≦)が、ちょっと酸っぱい為、誰からも美味しいとは言われず、次、収穫したら、もっと研究して、美味しく出来るように研究します(*^_^*)


でも、カシスの実って本当に酸っぱいものですね(*^_^*)みなさんカシスのドリンクとかは結構あるとおもいますが果実の、実は、食べたことありますか??

0 件のコメント:

コメントを投稿