2012年3月10日土曜日

パーマの話

またも夜分に更新です(苦笑)

今回はまたも美容師らしく(笑)パーマのお話しです。

皆さんパーマってどんなイメージですか?

ふんわり可愛くなる、エレガントな感じ、お手入れ簡単、等でしょうか?

しかし、こんなイメージを持っている方もいませんか?

パサつく、チリつく、セットが難しい、ヘタするとおばちゃんパーマ(笑)みたいになっちゃう、等
興味はあるけど、、、

なんか怖い‼って方、けっこういらっしゃるとおもいます。

そんなあなた‼

お気持ちはよく分かります。僕も昔疲れたライオンみたいな頭になったこと、あります(苦笑)

でも、ちゃんとかければ、パーマってすごく良いものなんです!

パサつきやチリつきは色々な処理剤(髪を補修してくれるものです)で抑えられます。

そして、必要以上に強くかけない!これポイントです。

しっかりかけようと、細かく巻けばまくほど、たくさん巻けばまくほど、普段の手入れが難しくなりやすいです。(勿論スタイルによりますが)

ですから、大きめのロッドで必要最低限!これが手入れしやすく失敗しないパーマのコツです!

パーマをかけてみたいけど、、、って方

「パーマ」じゃなく、「ニュアンスカール」こんなイメージで挑戦してみてはいかがでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿